flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

来週から2歳戦スタートですよ!!

CategoryPOG
さあ、いよいよ2歳戦が来週からスタートします!2歳戦と言えばPOG!!POGと言えば『シルク応援隊杯POG』!!(ほんとか?
私、マタさんはこれだけの参加者のPOGをやるのは初めてです。参加するだけならありましたけど。みなさんで1年間楽しんでいけるようにいろいろ考えていますんで、どうぞよろしくお願いします。
来年、ぜひ第二回が行われるように、試行錯誤で頑張っていきますね


さてと、みなさんのお役にたつかどうかあやしいのですが、ここでさっそく思いつき企画を…。題して


あの馬出資しているのだーれ

ご自分の出資馬にご一緒している人をおさがしになるのにお役立て下さい。なお、このデータは先日、POGにお申し込みいただいた時に皆さんに書き込んでいただいたものをもとに作りましたが、もれや間違いも多々あると思います。間違い等はコメントからご指摘下さいね。
今日は2歳馬編です。


シルクスフィーダ マタさん
シルククレヴァー シルクの竜巻さん、ヨウイチさん
シルクホウオー シルクの竜巻さん
シルクトレジャー みぃーささん
シルクライトアップ シルクの竜巻さん、ぷ~さん
シルクタイタン GONさん
シルクライジング マタさん、びびっとオレンジさん
シルクアンシエル ぼんちゃんさん、ふみたんさん、 まっきーさん、GONさん


シルクフェアリー トラジマさん,ヨウイチさん
クリアソウル ぼんちゃんさん、シルクの竜巻さん、ぶんたさん、京四郎さん
シルクキュリアス シルクの竜巻さん
シルキーヴィーナス マタさん、ふみたんさん、よっぱらいぐまさん
シルクブルームーン ふみたんさん
シルクプロミス まめごまさん


シルクオーソリティ ふみたんさん
シルクユニヴァース キャンターさん、GONさん、ヨウイチさん
シルクプレジデント けんじさん,京四郎さん
シルクドミニオン ぷ~さん、クロロさん、ぶんたさん
シルクフォーチュン ぷ~さん、焼魚定食さん
シルクジェミニ ぼんちゃんさん、焼魚定食さん、まめごまさん
シルクダンディー ふみたんさん、キャンターさん、まっきーさん,たあくんさん
シルクメビウス 焼魚定食さん、かずみさん
シルクマエストロ かずみさん
シルクスティング シルクの竜巻さん
シルクジャーニー mikarinさん、シルクの竜巻さん、ぼんちゃんさん、けんじさん、ヨウイチさん、ふみたんさん、たあくんさん、GONさん、ヨウイチさん
シルクナトゥール マタさん、ふみたんさん、キャンターさん、焼魚定食さん、GONさん、京四郎さん
シルクプリヴェイル マタさん、トラジマさん
シルクエステート マタさん
シルクブリッツ え~さん、たあくんさん
シルクマニューバー マタさん
シルクユーロスター mikarinさん、ふみたんさん、焼魚定食さん
シルクバラッド クロロさん、たあくんさん、みぃーささん


ファンキーブロンド ヨウイチさん
クリスタルブリーズ クロロさん
シルクマイホーム ふみたんさん 
サリール え~さん、焼魚定食さん
シルキールンバ マタさん、キャンターさん、まっきーさん、京四郎さん、ぶんたさん
シルクナデシコ え~さん、よっぱらいぐまさん



たぶん、結構漏れやら間違いやらあるはずなんで、コメントから指摘してください。もちろん追加出資された方もお願いします。
こうやってみると、かなりの数の馬が誰かしら出資していることになります。そう考えると、週末のシルクのみなさんの応援にもまた力が入りますね。

来週からいよいよ2歳戦。シルクの2歳初勝ち名乗りは果たして…。みんなで応援しましょう!
スポンサーサイト

24 Comments

ふみたん  

マタさん、お疲れ様です☆

マタさん、こんばんは☆そして、集計お疲れ様です☆
しかしこうしてみると全部で35頭☆約半分の馬に誰かしらが出資しているという事で、改めてみると凄いですね☆
出来れば全馬勝ち上がりを夢見たいですね☆無事に頑張れ!POG隊シルクっ仔☆

2008/06/15 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

そうなんです!

ふみたんさん、これって結構凄いことだと思いませんか?
やっぱり約半分の馬に誰かしら出資してるっていうのは凄いよねえ。裏をかえせばそれだけ多くの方が参加されてるってことでもあるんだけど。
1頭でも多くの馬が勝ち名乗りをあげてほしい!!でもその前にまず3歳や…。

2008/06/15 (Sun) 21:41 | REPLY |   

まっきー  

わっ!すごい

マタさん、こんばんは。
お仲間さんの2歳愛馬を書き綴っていただきましてありがとうございます。
パッと見た感じでは、たあくんがダンディーに、よっぱらいぐまさんがナデシコに出資していますので抜けてるのはそれくらいかな。
私も手帳を広げてみないと分かりませんが(^_^;
それにしてもジャーニー大人気ですね。
こうしてみると見ただけでは憶えられないことが分かります。
う~ん、マタさんよくぞ書き出しましたね。
お疲れ様ですm(_ _)m
こんなふうにすると交流もしやすいでしょうね。
ここから勝ち上がる馬が続々と出てほしいと思います。

2008/06/15 (Sun) 21:43 | REPLY |   

マタさん  

3歳も古馬もリストは作りましたが…

まっきーさん、こんばんは。
軽い気持ちでやってたら…途中でわけわかんなくなりました…。3歳と古馬はさらにわけわかんない…。でもせっかくだから今度のせま~す。
まあ私のブログがみなさんの交流のもとになったら嬉しいじゃないですか。いろいろ考えてますよ~。
※ご指摘のところは早速訂正します

2008/06/15 (Sun) 21:53 | REPLY |   

よっぱらいぐま  

あらら

マタさん おはようございます
リスト作成おつかれさまですm(__)m
まっきー隊長 ありがとうございます
さすが隊長(^o^)

この中から何頭のG-Ⅰ馬がでるんでしょうね
楽しみな1年が始まります

2008/06/16 (Mon) 05:41 | REPLY |   

マタさん  

ギク…

よっぱらいぐまさん、こんにちは。
う、早速リスト間違えたのバレましたか(笑)
みなさんの馬の数がこんなになると思わなかったですよ。シルク応援隊はシルクの一大勢力になりつつありますよ。

GⅠ馬ですか?うちに未来のGⅠ馬がおりますが(笑)

2008/06/16 (Mon) 14:47 | REPLY |   

ぼんちゃん  

すごい☆

マタさん、こんばんわ☆
すごい、ブログのお仲間さんだけで、これだけの馬に出資されているのですね。なんとも賑やかです。
こうして見ると、関西牝馬に出資されている方が少しすくないですよね。んじゃー私が関西牝馬に追加出資しましょーか。なーんて(半分本気)
どの2歳馬も無事にメイクデビューできますように!
マタさん、データ集計有難うございました。
マタさんのシルク愛は本物ですね^ω^

2008/06/16 (Mon) 19:01 | REPLY |   

シルクの竜巻  

ありがとうございました、マタさん

きっとこの中から、たくさん勝つ馬が出てくると思います。全馬勝ち上がるといいですね。お互いの愛馬の健闘を祈って。

2008/06/16 (Mon) 21:05 | REPLY |   

マタさん  

本物かどうかはわかりませんよ(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは。
地雷設置大好きなマタさんです(笑)
確かに関西牝馬出資者が少なめかも…。これには当歳特別募集の10,11が募集中止(昨年死亡…)の影響もあるかと思います。現に11には私とかまっきーさんも出資していましたし。私もサリーレとナデシコは出資有力候補でしたから。ルンちゃんもいますけど、関西の牝馬についてはえ~さん(サラリーマンのよもやま話の方です)におまかせするしかないのかな?あっ、え~さんも関西の方ですよ。関西支部長!!ぜひ、え~さんのとこに遊びに行っておくれやす。ある意味、私の先生ですねん。
シルク愛なんてたいそうなもんではないけど、シルクとの付き合いももう10数年だし、なんつっても夢をかなえてくれましたからね。やっぱり愛着はありますよ。

2008/06/16 (Mon) 21:25 | REPLY |   

マタさん  

みんな遠慮せず勝ったれ~!

シルクの竜巻さん、こんばんは。
うーん、これだけの方に集まっていただくと、あの人は何に出資してたっけ?この馬に出資してたの誰だっけ?ってなった時に、正直わからない!っということで作ったんですが、いやいやまあよくもこれだけの馬が集まったもんだ!というのが正直な感想ですね。みんなの馬が活躍したらすごいことになる!06世代の活躍がほんと楽しみですね!

2008/06/16 (Mon) 21:40 | REPLY |   

ヨウイチ  

ここで追加しても大丈夫ですか?

こんにちは、マタさん。

うちのシルク2歳馬登録するのを忘れてしまってここで書いてよろしいでしょうか?
一応念のために書いておきます。

シルクフェアリー
ファンキーブロンド
シルククレヴァー
シルクジャーニー

以上となります。すいませんが宜しく御願いします。

2008/06/17 (Tue) 16:30 | REPLY |   

ぼんちゃん  

追加出資

あ、今気がついたのですが、シルクの竜巻さんが、クリアソウルに追加出資されていますよ。
あとはご存知、ふみたんさんがシルクマイホーム。
私はどうしようかな・・・・・

2008/06/17 (Tue) 20:10 | REPLY |   

ヨウイチ  

【ここで追加しても大丈夫ですか?】

こんにちは、マタさん。

うちのシルク2歳馬登録するのを忘れてしまってここで書いてよろしいでしょうか?
一応念のために書いておきます。

シルクフェアリー
ファンキーブロンド
シルククレヴァー
シルクジャーニー
シルクユニヴァース

2008/06/17 (Tue) 20:19 | REPLY |   

まめごま  

こんばんわ☆

こんにちわ☆
今週末から新馬戦が始まりますね!!
さっそく週末は福島開催に行ってきます(゜∀゜*

それにしても皆さん色々なお馬さんに出資されていますね☆これからどんどんデビューしていきますし、毎週応援しないとですね♪(>ω<*

2008/06/17 (Tue) 22:41 | REPLY |   

マタさん  

修正しました!

ヨウイチさん、ぼんちゃんさん、おはようございます。
遅くなってごめんなさい。修正しましたよ~。ご指摘ありがとうございました!

ぼ、ぼんちゃんさん、追加出資まだ検討中スか!?

2008/06/19 (Thu) 06:57 | REPLY |   

マタさん  

いきなり福島登場ですか!

まめごまさん、おはようございます。
ほんと、みなさんの出資している馬をならべたら凄い数になりました。自分が出資を検討した馬はほとんどがどなたかが出資されている。出資できなかった馬達をまた新たな視点でおうえんしてあげられるんじゃないか、と思っています。
POGのいいところは手軽にプチ馬主気分が味わえて、自分で特に意識しなくても2歳馬への関心が自然と高まるところです。今年はみなさん応援たいへんですよ~。なにせこれだけお仲間の馬が揃っていますから。

2008/06/19 (Thu) 07:04 | REPLY |   

まっきー  

見直したら

マタさん、こんばんは。
しつこいようですがまた修正してもらってもよろしいですか。
京四郎さんの愛馬がすべて抜けているようです。
プレジデント、ナトゥール、ルンバです。
よろしくお願いしますね(^_-)-☆

2008/06/20 (Fri) 00:35 | REPLY |   

マタさん  

了解ですよ~

まっきーさん、こんにちは。
了解しました。それにしても漏れが多いなと思っていたら原因がわかりました。参加申し込みの時の出資馬に2歳馬を書かれていない方のは全部抜けてると思います。
何人かの方から指摘されてる分もあわせて訂正かけます。

2008/06/20 (Fri) 14:14 | REPLY |   

クロロ  

こんばんは。

マタさん、こんばんは。
関西牝馬のクリスタルブリーズにギリギリで出資しましたんで、よろしくお願いしまーす。

2008/07/02 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

了解で~す

クロロさん、こんにちは。
今度追加しときます。

2008/07/02 (Wed) 12:45 | REPLY |   

きちゃもん  

こんにちわ。

Banusi.comなどで、ご面識があって遊びに参りました。
きちゃもんと申します。

いきなりなんですが、自分も参加させていただいてもいいですか?

シルクダンディー
シルクメビウス
シルクジャーニー
シルクナトゥール

東京在住なのに全て関西馬でまとめてみました。
意外にジャーニーって人気があるんですねぇ。動画がよかったからかな?
マタさんとはナトゥールでご一緒ですね。これからの成長が楽しみな一頭です。

また、改めてお邪魔します。今後とも宜しくお願いいたします。

2008/07/02 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

マタさんの馬色日記にようこそ

きちゃもんさん、こんばんは。
一応、もう締め切っているのですが、検討しますのでちょっとだけお待ちいただけますか?

2008/07/02 (Wed) 22:29 | REPLY |   

きちゃもん  

お気になさらずに

何となくお願いしたので、無理はなさらないでください。
例外を作ると、他にも遅れて参加したがる人も出てきてしまうと思いますので…

2008/07/03 (Thu) 03:27 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ご心配なく!

きちゃもんさん、こんにちは。
一応、ああいった形でご案内したまでです。ちゃんとご参加いただけるようにしたいと思っていますので、ちょいとお待ちを。新しいお仲間を歓迎しない方はいらっしゃらないと思います。

2008/07/03 (Thu) 12:46 | REPLY |   

Post a comment