flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳)

Category未分類
最近車運転する時に、昔みたいにT-SQUAREの音楽を流してます。お気に入りの曲ははリトルリーグスターです。運転する時は、やはりT-SQUAREに限りますね!
さて、先週は日曜午後に3頭出走する”マタさん祭り”でしたが…なんと!なんと!3頭揃って放牧だってこんなことありえちゃうとはねえ。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
先週優勝しました。出脚良くハナに立ち、道中は単騎逃げの形に持ち込むと、持ったまま先頭をキープして4コーナーを回りました。そして直線では逃げ込み態勢に入ると、後続の追撃も余裕で振り切り、見事2勝目を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、17日に千葉県の千代田牧場へ移動しています。

何も言うことありません。パナ坊お疲れ!!一息入れたらまた頑張ろう!!

シルクディグニティ[父アグネスタキオン:母メイデンズブラッシュ]
天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧を続けながら、左トモの骨膜の回復を図っており、牧場長は「大きく変わったという感じではありませんが、ここできて少しずつ良化が見られます。今週にでも再度レントゲンを撮って状態を確認するつもりです」と話しています。

クラブには引退という発想はないようです。あくまで補償額減らしと、天栄の預託馬確保の為なんでしょうかね。まあ天栄の親玉はシルクさんの親会社みたいなもんですからねえ。果たしてこれが馬の為にいいか…。

シルクマンシェット[父フレンチデピュティ:母エンドレスパワー]
京都府の宇治田原優駿ステーブルで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、14日に栗東の矢作厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、今のところ今週中にゲート試験を受ける予定です。

ついに、ついに入厩しました!あとはデビューを待つのみ。矢作センセ、頼みましたぞ!

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
先週6着でした。スタートで後手を踏み、道中は最後方でレースを進めると、3コーナーすぎも脚を溜めるように進め、最後の末脚に懸けました。そして直線では大外に持ち出すと、メンバー中最速の上がりを繰り出して、上位と差の無いところで入線しています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、近日中に天栄ホースパークへ移動する予定です。

いやあ、最後の末脚はなかなかのもんでしたよ。こいつは次は行けまっせ!…と思っていたら、放牧ですかせめて天栄じゃなくて宇治田原ってわけにはいきませんかねえ。期待している馬が天栄に行くのはおっかないんですよね、本音の話。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週8着でした。道中は7番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けながら6番手で4コーナーを回りました。しかし直線では思った程の伸び脚は無く、最後まで順位を上げる事は出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

直線の伸びががねえ。もっとためるか、前つけるか乗り方も考えたほうがいいかも。しかし、リーガルも放牧ですか~。函館に行くのかな?
スポンサーサイト

8 Comments

まっきー  

マンシェットおめでとう!

マタさん、こんばんは。
長かったですね~、マンシェット。
でもこの日を迎えることが出来てホッとしましたね。
矢作先生に期待しましょ。
まずはディグ坊の分も頑張ってもらおうかな。
マタさん祭りの立役者は揃って放牧ですか。
私のところで天栄話が盛り上がって?しまいました(苦笑)
レオンは期待馬ですもんね。
何事もなく帰厩してもらいたいものです。

2008/06/20 (Fri) 22:39 | REPLY |   

ぼんちゃん  

入厩おめでとうございます☆

シルクマンシェットの待ちに待った入厩おめでとうございます。このまま無事にデビューできることを祈っていますね。
リーガルアミューズはもう放牧ですねぇ。。。
函館か札幌で頑張って欲しいです^^

2008/06/21 (Sat) 00:51 | REPLY |   

え~さん  

矢作厩舎の不安

マタさんこんにちは。
本当に待ちくたびれましたね!
あとは無事ゲート試験合格を…。

シルクスターリングの時の矢作厩舎は、出走→宇治田原へ放牧→帰厩→即出走→宇治田原へ放牧…
の繰り返しでした。
マンシェットはしっかり調教を積んで、万全の状態でレースに出走させてもらいたいものです。

2008/06/21 (Sat) 07:52 | REPLY |   

シルクの竜巻  

レオンとパナシア

いい馬ですね~マタさん。何で行かなかったのだろう(笑)。マンシェットも続けて行ってほしいです。しかしながら、外傷性の屈腱炎だったというのが未だに腑に落ちないのですが。どこかにぶつけたのでしょうか。

2008/06/21 (Sat) 09:12 | REPLY |   

マタさん  

ダートはパナ坊、芝はレオンで!

まっきーさん、こんにちは。
ダートのパナ坊、芝のレオンの2本柱で戦っていきますので、レオンは大事にいきたいところです。天栄じゃなくて宇治田原がいいんですけどねえ。
マンシェットは随分遅れての入厩ですが、期待の大きさはかわりません。きっとやってくれるはず。何とか勝ち上がって世代4頭目の勝ち上がりを狙ってます。
マタさん祭りは来月か再来月にまたるんじゃないかと思いますよ。根拠はありませんが(笑)

2008/06/21 (Sat) 14:19 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

ぼんちゃんさん、こんにちは。
マンシェット、待望の入厩です。長かったあ~。ダートのマイル以下(1400mあたり?)のイメージですが、今からでもきっと活躍してくれる!そう信じています。
リーガルは函館で昨年のデビュー時の輝きを取り戻してもらいましょう。

2008/06/21 (Sat) 14:23 | REPLY |   

マタさん  

当初の1年遅れですから…

え~さん、こんにちは。
そりゃ待ち焦がれましたよ(笑)
脚元のこともあり、仕上げにくいかもしれませんが、残された時間は短いし、何とかいい仕上げでデビューを迎えてほしいと思います。

2008/06/21 (Sat) 14:29 | REPLY |   

マタさん  

いいでしょう(笑)

シルクの竜巻さん、こんにちは。
パナ坊もレオンもイメージに近い馬になってきているように思います。両馬ともに今後が楽しみです。
マンシェットですが、私的にはパナ坊に近いイメージですね。言い換えれば、パナ坊のパワフルタイプ…みたいな。
入厩は遅かったけど、まだまだ活躍できますよ!屈腱炎については、確かにちょっと不可解な感じはしました。でもまあ過ぎたこと。これから活躍すればいいんですよ。

2008/06/21 (Sat) 14:42 | REPLY |   

Post a comment