fc2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさんの厩舎訪問記(マタさん厩舎)

CategoryPOG
昨日からいよいよ2歳戦が始まりましたが、今日は早速シルクドミニオンが勝ってくれました。
先日、みなさんに申し込んでもらって始まったPOGですが、みなさんの指名馬をまたご紹介すべくホースニュースマタのマタ記者がみなさんの厩舎をアポなし取材していこうと思います。

第一弾は今回のPOGで優勝候補の呼び声高い(笑)マタさん厩舎です。


シルクエステート(牡) 父ブライアンズタイム 母ロスケイ
トゥリオンファーレ(牡) 父スペシャルウィーク 母カーリーエンジェル
プルシアンオリーブ(牡) 父マンハッタンカフェ 母オリーブクラウン
ワールドプレミア(牡) 父アグネスタキオン 母ボインテッドパス
ヒットザスポットの2006(牡) 父キングカメハメハ 母ヒットザスポット
ゴッドフェニックス(牝) 父ブライアンズタイム 母ロンドンブリッジ
エイシンタイガー(牡) 父コロナドズクエスト 母タイフウジョオー 
ローズバンク(牝) 父トウカイテイオー 母バンクシアローズ
ジャズロック(牡) 父タイキシャトル 母ラティール
ディアロックオン(牡) 父スウェプトオーヴァーボード 母アドマイヤパール



注目は今年のPOGでも人気を集めているトゥリオンファーレ・ワールドプレミアの両馬と池江厩舎悲願の桜花賞制覇に期待がかかるゴッドフェニックスあたりでしょうか…。しかし、脇を固める馬も強力ですよ。特にエイシンタイガー・ディアロックオンに大きな期待をかけているようです。
全体的にゆっくりめの始動になりそうですが、来週の函館でローズバンクがデビューの予定です。この馬はトウカイテイオー最高傑作との声も出ています。要注目です!
全体的に見て、牡と牝のバランスはよくない(牡8牝2)ですが、優勝を狙えるメンバーですよ。



マタ記者のこの1頭!
エイシンタイガー
早い段階からかなりやってくれそうな馬です。福永騎手が絶賛してますね。



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment