FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルク2次募集

Categoryシルク2007世代
ようやくいつものマタさんに戻ってきました。今週はブログを更新する気にはなれず、お休みしていたんですが、また今日からボチボチやっていこうと思いますんで、お付き合い下さい。

先週、突如携帯電話が壊れてゲッと思っていたら、まあよくもまあいろんなことが立て続けに起こりました。思わずノムさんのボヤキ状態だったんですが、月曜日の朝にとどめの一撃がきました。
知人が先月末突然死していたことがわかったんです。今月に限って珍しく電話することもなく、全く接点がありませんでした。それだけにビックリとかいう次元ではなく、かなりショックでした。当たり前のことですが、死んでしまったらもう二度と会うことも電話で話すこともできないんです。そのことを痛感しましたよ。
仕事付き合いの人だったんですが、年も同世代だしわりと親しかったし、最後にあった時に『今度たまには一杯行きましょうか』『おっ、いいね~行こうよ』なんて会話をかわしていたので、なおさら、ね…。今は故人のご冥福をお祈りするしかありません。合掌…。


いきなり湿っぽい話ですみません…。


さて、本題!
我が家にもようやく昨日会報が届きました。来週の土曜日が天栄の見学会ですから、2次募集のカタログを早速見ました。先月の会報で募集予定馬が発表されてから、まず第一に考えていたのが、マジックガーデンの07でした。ベコニア~ダリアとつながる母系は魅力あるし、シルクでなかなかお目にかかれない血統です。価格がそんなに高くなければ出資する方向でした。が、開腹手術?ありゃりゃ…。開腹手術したから絶対ペケってわけでもないけど、普通に考えりゃちょっと考えますよね。少なくとも、このタイミングで行くことはなくなりました。
当歳も含めて検討し直しです。1次募集も含めて再度来週の天栄での出資候補を検討しますので、今日にでもマタ軍団のドラフト候補のリストアップをします。このブログにもアップしますんで、その時はみなさんのご意見もぜひお聞かせ下さい。


スポンサーサイト

12 Comments

え~さん  

大変だったのですね

マタさんこんにちは。

知人の方の突然死。
心中お察しします。
以前、私も前日まで一緒に働いていた同僚…つか、同期入社の女の子がその日の帰り道事故で亡くなったと翌朝聞いたときは、信じられない気分でした。

…さて、2次募集。
薄々は感じていましたが、パンフレットを実際手にして確信。
「見送りですな」
売れ残り馬をかき集めたの?とう印象です。
つーことで。え~さん厩舎の今後の追加補強は1次募集馬からになりそうです。

2008/10/25 (Sat) 08:25 | REPLY |   

マタさん  

驚きました

え~さん、こんばんは。
前の日まで何にもなかったのに朝になったら亡くなっていたそうです。私は以前に親戚でも同様なことを経験しているんですけど、ほんと信じられません。

さて2次募集。なぜかかなり休めに設定されているのが非常に気になりますね。しかし…。社台の馬もやっぱり天栄で育成か…。もったいない。

2008/10/25 (Sat) 16:42 | REPLY |   

トラジマ  

マタさん、お久ぶりです。

2次募集ですが、私は7-66シンプリーラブリー07に一口行こうかと思ってます。
フサイチペガサス産駒というところに惹かれました^^
またよろしくお願いします^^/

2008/10/25 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

7-66

トラジマさん、こんばんは。
ネット復活ですね、またよろしくお願いします!
7-66は私も候補に浮上してきそうです。なんだかんだ行ってもフサイチペガサスの仔に出資するチャンスはそうはないですからね。価格も手頃ですからね。

2008/10/25 (Sat) 21:51 | REPLY |   

まめごま  

こんにちわ☆

先ほど、見学の記事をアップしました!
7-26は元気一杯でしたが、7-3が熱発してました(^^;
写真と動画をアップしましたので、参考になればとおもいます☆
見学会にいかれるのですね~♪
もしお手数でなければ、見学会でどんな感じだったか教えてください♪

http://blogs.yahoo.co.jp/silk_gardenprincess/45387770.html

2008/10/25 (Sat) 22:01 | REPLY |   

マタさん  

おまかせあれ!

まめごまさん、こんばんは。
来週の見学会は現地から実況生中継でブログ更新予定です。ただし、酔っ払った場合は別ですけどね(笑)7-26は首差しがもう少しあったらいいのかな、と。まだ少し窮屈そうな感じがします。あくまでも私の好みですが。
他にも見てきてほしい馬があったら見てきますよ~。

2008/10/25 (Sat) 22:10 | REPLY |   

まっきー  

おかえりなさい!

マタさん、こんばんは。
よく知る人(家族はもちろんのこと友人も)がなくなるのはツライどころじゃないですね。
ご冥福をお祈りいたします(-人-)

2次募集ですか。
私もマジックガーデン07には興味がありました。
パンフの感じも悪くないです。
でも開腹手術はいただけないなぁ。
なのでパスします。
当歳ではラーグンっ仔候補とします。
できる限り様子見したいと思います。
人気ありそうだね、この仔・・・

2008/10/25 (Sat) 23:08 | REPLY |   

マタさん  

マジックガーデンの07

まっきーさんこんばんは、いやただいまですかね(笑)
私はまわりで不幸があるとけっこうショックを受けやすいタイプなんだと思います。あまりいい言い方ではありませんが、悲しい現実を流せないんですよ。まったくおいら弱っちいなあもう!(笑)
さて、マジックガーデン07…。開腹手術してなきゃねえ。残念だ。流石にそれを知ってしまった以上はちょっと…。でも来春あたりにこのことを忘れて出資しちゃったりして(笑)
ラグーン仔は私も候補ですよ!

2008/10/25 (Sat) 23:18 | REPLY |   

クロロ  

こんばんは。

マタさん、こんばんは。
知人の方の死・・・つらいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

2次募集は僕もマジックガーデン07が気になってたんですが、これではちょっと手が出せないですね。
当歳はラグーン仔でまず決まりですが、1歳は1次、2次含め一から検討します。

2008/10/26 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ケンゾウ  

おはようございます

もし、時間に余裕がありましたら、シルキーレオンの様子を、
また、これはホント、できたらでかまいませんので、シルクヘラクレスの方も・・・。

で、

関係者に、一喝入れてきてください。(笑)

2008/10/26 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

マジックガーデンの07

クロロさんこんにちは。
マジックガーデンの07は残念ですねえ。開腹手術さえなければおそらくいっていましたね。こうなった以上は見送りの可能性大ですが、春まで注目はしてみます。
当歳はラグーン仔出資が今のところ有力です!

2008/10/26 (Sun) 13:00 | REPLY |   

マタさん  

喝!!!

ケンゾウさんこんにちは。
レオンはもちろん見てきます!あとヘラクレスですね、了解です。なるべく見てきます。ビール飲みすぎて忘れたらごめんなさい(笑)私は例年、見学会の時はお昼をいただかないで厩舎まわりしていることが多いので、大丈夫だと思います。
関係者に一喝ですか!そりゃあ私も同意見ですよ(笑)

2008/10/26 (Sun) 13:04 | REPLY |   

Post a comment