FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2006世代
先週はお休みしたので、2週間ぶりに2歳のみなさんの近況です。

シルクスフィーダ [父Tiznow:母イッツクリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,600mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「先週は馬体を戻す意味で、少し調教を控えめにしましたが、ここへきてだいぶフックラ見せるようになってきました。様子を見てペースを戻していきたいと思います」と話しています。

このまま乗り込みましょう。ただ、順調に進んでいるようであんまり進んでいないような気もするのは気のせい?厩舎の受け入れの事情が見え隠れするけど、まあいっか。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
茨城県・水野馬事センターで調整中です。本馬場で常歩とダク3,000mとキャンター8,000mの調教をつけられています。牧場長は「4,000mの調教を2セットと、かなり積極的に乗り込んでいます。今の感じで乗り込んでいけば力がついてくると思います。速いところにはこだわらず、長めをしっかり乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

ほんと進んでるのか進んでないのかわからないよね。夏ごろにも似たようなコメント聞いたもんですからね。

シルクヴィーナス [父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「あともう一絞り欲しいところですが、だいぶ乗り込み量もこなしてきましたし、ここへきて気配も上向いている感じです。今の状態でしたら、ピッチを上げても問題無いでしょう」と話しています。

このまま乗り込みましょう。ここにきて順調な進捗のようですね。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
先週10着でした。煽り気味のスタートでダッシュが付かず、道中は最後方からの競馬になると、3コーナーすぎも前との差を詰められず、シンガリ追走のまま4コーナーを回りました。そして直線では最後まで懸命に追われましたが、バテた馬を交わした程度でゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

最下位でないのが不思議なくらいです。競馬を覚えさせるのも大事だけど、明らかに不向きな条件を選ぶのもどうかと思う。かえって、走りがおかしくなるような気もするしね。現状は相当に厳しいです。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
23日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、25日に併せて時計を出しています。調教師は「前回は出た時に少しヨレただけだったし、練習では問題なかったので、再度試験を受けて無事合格しました」と話し、調教助手は「普段からしっかり乗りこんでいるので、徐々に体も引き締まってきています。もう少し時間は掛けた方が良いでしょうが、試験も受かったことだし、徐々に強めていこうと思っています」と話しています。

デビューは待ち遠しいけど、ここは我慢です。もう少し乗り込みましょうよ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
CWコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「今のところ普通に乗りこんでいますが、特に気になることもなく順調です。まだ弱いところがある馬なので無理させず、ゲート中心に進めていこうと思います。ゲートも今のところ無難にこなしているので、まずは試験に向けて進めます」と話しています。

順調ですね。ただ、今まで弱いところがあるなんて話あったっけ?記憶にないなあ。

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場中心にダクとキャンターで2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「週1本は坂路で15-15を乗っており、変わりなく順調ですね。以前のように手探りで進めていた時期に比べると、ここへきて不安も無くなり、しっかり乗れるようになりました」と話しています。

ここにきて良くなってきてますね。やはり予想通り年末に向けてどんどん良くなっていきそうな気がします。今後が本当に楽しみです。

シルキールンバ  [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に17-17の調教を付けられており、牧場長は「まだ動きは物足りない感じですが、それでも徐々に良くなってきていますので、このまま乗り込んでいけばピリッとしてくると思います」と話しています。

まだまだこのまま乗り込んでいきましょう!


さあ、土曜日は天栄です。みんな元気にしてるかなあ。
スポンサーサイト

4 Comments

トラジマ  

プリヴェイル

マタさん、こんばんは!
プリヴェイルはこの一月でたくましくなりましたね。
ゲート合格に、併せて時計まで出せるようになったんですね、ビックリです!?
でも体質が弱くて、基本的な乗り込みは少ないはうですから
マタさんのおしゃっやるように、もう少し乗り込んでからデビューして欲しいですね。
1日でも早くデビューして欲しい気持ちもありますが^^;
ここは我慢ですね。

2008/10/28 (Tue) 21:38 | REPLY |   

yayaomo2  

こんばんは
このまま順調に行ってほしいものです。
キャロでの体験では、こちらの先生売れっ子のせいか
なかなか入厩させてくれません。
本調子になったらすぐ入れて欲しいものです。
ディグも明日戻りますね。
福島はあきらめています。
中京狙いでしょうか?

2008/10/29 (Wed) 00:04 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんばんは。
プリヴェイルはここにきてよくなってきました。来週にもデビューとの話もあるみたいですけど、もっと乗り込んでからでいいと思いますが…。

2008/10/29 (Wed) 20:11 | REPLY |   

マタさん  

yayaomo2さんこんばんは。
ヴィーナスもここにきてすすんできましたね。このまま順調にいってほしいです。
奥平調教師も人気ありますし、なかなか思うように馬房の調整つかないかもしれませんね。ちなみに彼とは高校の同期なんですよ。面識はないけど。
ディグ坊は福島からいくんじゃないかと思いますよ!でも中京のほうがあいそうな気もしますね。

2008/10/29 (Wed) 20:21 | REPLY |   

Post a comment