FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2005世代
今日でマタさんの会社は仕事納め!まあ明日もたぶん会社来ますけどね( ̄□ ̄;)!!
3歳のみなさんの近況です。

シルクパナシア [父アグネスデジタル:母スニーカー]
先週14着でした。好スタートから道中はインの4番手でレースを進めると、勝負処で気合を付け、4番手で4コーナーを回りました。ところが直線では、早々に手応えを無くして後退してしまい、後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

うーん、収穫のないレースでした。やはり展開の助けが必要ですねぇ。まあ今年2つ勝ってくれましたから、来年も1つくらいは…。頑張れパナ坊!

シルクディグニティ[父アグネスタキオン:母メイデンズブラッシュ]
坂路コースでキャンターの調整で、17日と21日に時計を出しています。調教師は「先週も坂路でやりましたが、動きは良かったですよ。状態は良いのでなんとか使いたいですね」と話しており、具体的な番組は未定ですが、今週の中京で出走を予定しています。

予想してはいましたが、やはり今週も出走できず。今後について検討する、とのことですが、再ファンドしかないでしょう。

シルキーレオン [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]天栄ホースパークで調整中です。右前脚屈腱炎の状態を確認しながら、マシンの運動を続けると、予定通り先週から騎乗を再開しています。牧場長は「乗り出した後も脚元は大丈夫そうですね。ただ、ペースを上げていくには、ここでしっかり固めないといけません。暫くは乗り運動程度で様子を見ることになると思います」と話しています。

しっかり治してね、こういうタイミングでやらかすことが多いから気をつけて頼みますぜ。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダク1,200mとキャンター2,400mを乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「坂路で気分良く流してあげて、終いだけ伸ばすように乗っています。やり始めれば早い馬ですから、引き続き馬体作りを重点に進めていきたいと思います」と話しています。

ぼちぼちかな?新年早々にも帰ってくるかもしれませんね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment