FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2006世代
2戦目でとりあえずスフィーダが少しは変わってきたので、少しホッとしましたよ。5着で喜んでる場合じゃないんだけどね(笑)
さあ3歳のみなさんの近況です。

シルクスフィーダ [父Tiznow:母イッツクリス]
先週5着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーすぎから気合を付け、8番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、勝ち馬には差を付けられたものの、外から渋太く差を詰めて入着を果たしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

どうでしょう、1200mは少し忙しい気もします。マイルくらいかな、って思うんですけどね。次は東京でしょうね。次はもう一歩前進を期待したいですね。ついでに乗り替わりもね(笑)

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
茨城県・水野馬事センターで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、本馬場で常歩とダク3,000mとキャンター4,000mの調教をつけられています。牧場長は「徐々にですが、調教の距離を伸ばしつつ、元のメニューに近づけるように進めています。脚元の疲れも立ち直ってきていますので、このまま進めていきたいと思います」と話しています。

一体いつになったら目処が立つことやら~。なんかそのうち転厩の話でも出そうな気がする。調教師に相手にされてない気がしてならない。出資の時から少し心配だったんだけどね。〇和田厩舎以外なら転厩でもいいっス。

シルクヴィーナス [父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ全体的に緩い感じですが、意識的に長めも乗っていますので、徐々に良くなってくるでしょう。脚元も変わりませんし、状態を見ながら進めていきます」と話しています。

着実にすすめばいいんです。来月に帰れればいいんだけどね。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
北海道・ヤマダステーブルで休養中です。牧場長は「月曜日に腰からトモにかけ長針を入れました。週末まで舎飼にして、それからパドック放牧を始めたいと思います」と話しています。

長期休養確定だね(笑)

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場長は「先週末に予定通りショックウェーブを行いました。歩様はだいぶ良化していますし、体調も悪くないので、これで乗り出せればと思います」と話しています。

じっくりと、しっかりとお願いします。失礼を承知で言いますが、正直言って天栄じゃなくてよかったよ。詳しくは言えないけど、天栄はやっぱあんまり評判よくみたいだよ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
坂路コースでキャンターの調整で、14日に時計を出しています。調教師は「次の京都を目標に進めるつもりでしたが、14日に馬なりで時計を出したら、またスクんでしまいました。そう酷くはないので、このままもう少し様子を見て、進めていこうと思っています」と話しています。

おいおい、またっスか!頼みまっせ!!

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「ソエの影響で様子を見ながら乗っていますが、ここへきて落ち着いてきましたし、獣医とも相談して、治療を行わずに進めていくことにしました」と話しています。

ソエは軽いものと判断してよさそうですね。しっかり治して元気に帰ってらっしゃい。

シルキールンバ  [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「動きそのものは良いのですが、強めをやると、どうしても馬体が減ってしまいますね。まだ体力が付ききっていないのかもしれません。慌ててやっても良くないので、今の段階ではあまりやり過ぎない方が良いでしょう」と話しています。

おーい、時間あるようで時間はないんだよ~(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment