FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

豚肉はうまか!~その2

Category食べ歩き
焼肉…。ご飯をがっつり食べるのにも、ビールのあてにも愛称バッチリですが、普通焼肉といったら牛肉ですよね?今回ご紹介するお店は“三元豚”で有名な平田牧場の直営店…。そう豚肉を焼肉で食べるお店なんです。ちなみにお店では焼肉とは言わず、やきとんと言うようです。
焼肉らしく、ロースやカルビももちろんおいしいのですが、ここは内臓がおいしい!内臓はね、新鮮じゃないとおいしくないんですが、ここのは問題ないし。マタさんがいつも食べるメニューに、“あわび”“えんがわ”“中落ち”があります。これって寿司ネタかい!と思われがちですが、みな豚の内臓です。これがねえ、予想に反して?すごくおいしいんですよ!ビールが進むこと間違いなしです。お酒飲まない方はご飯が進むでしょう。
牛肉もありますが、豚肉の方がおいしいと思います。豚肉のおいしさにちょいとおどろくお店ですよ。
ちなみにお店は横浜市のあざみ野駅前にある『炭火やきとん酒場 三元豚 あざみ野店』です。
詳しくはこちらをどうぞ。
ぐるなび 炭火やきとん酒場 三元豚 あざみ野店
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment