FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2005世代
リーガルとパナ坊はそれぞれ10,11着でした。掲示板すら遠いね。
古馬のみなさんの近況です。

シルクパナシア [父アグネスデジタル:母スニーカー]
先週11着でした。出脚良くハナに立ち、道中は単騎逃げの形に持ち込むと、先頭をキープしたまま4コーナーを回りました。そして直線で逃げ込みを図り、坂上まで我慢しましたが、最後は末脚を無くして後退しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

着順ほどは負けてません。パナ坊の競馬はできてます。展開が恵まれないと厳しいのと、地力不足ですね。

シルキーレオン [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
北海道・函館競馬場・馬温泉所で調整中です。引き運動を20分進めています。担当獣医は「アイシング治療を行いながら、少しずつ腱の腫れも治まりつつあります。最終的には運動時間を30分まで延ばす予定ですが、3月中旬位までは引き運動中心のメニューと考えています」と話しています。

もちろんまだまだ時間かかりますが、天栄にいた時と違ってコメントの内容がわかりやすくなってよくなりましたね。毎週コピペ報告みたいな感じなのでね、あそこは。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週10着でした。道中は4番手でレースを進めましたが、勝負処で押っ付け気味の追走になり、8番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き返せず、そのまま流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

もう少し絞れてもいいのかな?差すというより直線勝負でもっと後ろからいくか、やはり先行なのか…どういう競馬がいいんでしょうね。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、25日に併せて時計を出しています。調教師は「追い切りは動きましたね。これでまだ目一杯じゃないですし、良くなってきました。休養前に芝を試してみたら、内容が良かったので、中京1週目の芝1,200mを予定しています」と話しています。

パワーアップしてきたように思います。脚元を考えるとまずダートで一戦してから芝でもいいと思いますけど。
スポンサーサイト

2 Comments

ぷ〜さん  

次走は未定ですというコメント

こんばんは。
シルクの馬の情報で、『…次走は未定です。』というコメント。いい加減なコメントだと思います。僕の愛馬は、いつも次走は未定という場合ばっかりです。ということは『行き当たりばったり』に、次走を決めてるの?ローテーションなんて無いのかな?って考えてしまいます。どうなんでしょうね。けちをつければ、キリがありませんけど、もう少し言い方がありそうですけど…。ブルーインベスターズではこういうコメントはありません。

2009/02/27 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

シルクの情報

ぷ~さんこんにちは。
どうもシルクは情報の会員への提供に力が入ってきませんね。昨年もアンケートやって結局ほとんどいかされなかったし。
条件馬だけに、レース終わってすぐに次走が決まらないこともあるでしょうけど、凄く事務的に感じるんですよね。もう少し心のこもったコメントに出来ないもんですかねえ。

2009/02/28 (Sat) 16:09 | REPLY |   

Post a comment