FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2005世代
来週の中京はマタさん祭りかも…?マタドールとパナ坊が出陣のようですぞ!
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
先週4着でした。すぐに先行態勢に入り、道中は逃げ馬をマークするように進めると、3コーナーすぎから前を捕らえに掛かり、そのまま4コーナーを回りました。そして直線では、一旦先頭に立つ場面も見せると、勝ち負けの争いには残れなかったものの、休み明けながら2着と差の無いところに粘り込んでいます。レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「2着はあるかと思ったけど、最後の最後で交わされてしまいましたね。あの辺は休み明けの分かな。でも芝の短いところなら、今後も楽しめそうですね。使った後も変わりないです。来週の中京か、福島まで待つか、今後の状態を見て決めたいと思います」と話しています。

使えるのであれば来週の中京へ行きたいですね。ただ、脚元のこともありますから慎重に判断してほしいですね。次は勝ちたいね。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
前走後に調教師は「直線、前が窮屈になってしまいました。それがなければ、もっと脚を使えてたと乗り役も言ってました。もう1度芝1,200mを試してみたいし、福永騎手も、高松宮記念の日に芝1,200mがあるから乗せてほしい言っていたので、すぐに戻します」と話し、10日に千葉県・千代田牧場へ一旦放牧となると、到着後も変わりなく調整を進め、18日に美浦へ帰厩しています。調教師は「来週中京の三河特別を予定しています」と話しています。

来週の中京を使えるようにきっちり帰ってきましたね!福永騎手はパナ坊にとって特別な騎手です。その彼が乗ってくれるならありがたいことです。来週の中京のスプリント戦はマタドールとパナ坊が熱くします!

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
北海道・函館競馬場・馬温泉所で調整中です。パドック放牧を行い、曳き運動を30分と、温泉浴治療を進めています。担当獣医は「今週から温泉浴治療を始めました。膝位の高さの温泉に浸からせた後、上からシャワーで全身に温泉を掛け流すもので、暫くはこのメニューを継続して行きたいと思います」と話しています。

しっかり治してね。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。到着後は休み無く乗り込みを開始しており、ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「体調は悪くありません。まずは普通キャンター中心に進めていきます」と話しています。

いつ頃もどすことを想定しているんでしょうね。今度こそはいい走りを期待しましょう。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  函館競馬場ニュース
  • うちのお馬さんの近況です(古馬) 北海道・函館競馬場・馬温泉所で調整中です。パドック放牧を行い、曳き運動を30分と、温泉浴治療を進めて...
  • 2009.03.26 (Thu) 16:14 | けいは゛ニュース