FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2004世代
今週は中京が熱い!マタドールとパナ坊がスタンバイです!
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、25日に併せて時計を出しています。調教師は「想定を見たら、芝はメンバーが強そうなので、ダート1,000mに回ります」と話しており、今週土曜日の中京・ダート1,000mに出走を予定しています。

もともとはダートで走っているし、今ならこなせるはず。こわいのは二走ボケだけ。勝ち負けになるはずです!

シルクパナシア [父アグネスデジタル:母スニーカー]
南Dコースでキャンターの調整で、25日に併せて時計を出しています。調教師は「追い切りの動きも良かったですし、具合は良いですよ」と話しており、今週日曜日の中京・三河特別に出走を予定しています。

予定通り三河特別です。力を出し切ればやれるはずです。もちろん勝ち負けを期待します!

シルキーレオン [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
北海道・函館競馬場・馬温泉所で調整中です。パドック放牧を行い、曳き運動を30分と、温泉浴治療を15分進めています。担当獣医は「運動後も熱感はありませんし、脚元の状態は安定して来ました。次のステップへ行くには、もう少し時間をかけたいと思います、と話しています。

焦っても仕方ない。じっくりいきましょ。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「変わりなく順調です。坂路では20~18秒程度のキャンターで乗り込んでいますが、ある程度馬体が戻れば、速いところも始めていきます」と話しています。

じっくり乗り込んでほしい。なんとかもう一度デビュー時の輝きを!

今週こそ待望の初勝利を!応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  函館競馬場ニュース
  • 京都サーバ10S8月4週 昨日は阪神サーバにて函館競馬場のコースレコードを叩きだしてくれました。結果しか見ておらず、勝ったタイムも速...
  • 2009.03.27 (Fri) 02:17 | けいは゛ニュース