FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2006世代
3歳のみなさんの近況です。

シルクスフィーダ [父Tiznow:母イッツクリス]
坂路コースでキャンターの調整で、1日と5日に時計を出しています。調教師は「早く使いたいところですが、節が足りずに、先週も入りませんでした。変わりなく順調ですし、今週は入ると思います」と話しており、今週の中山でD1,200mの番組に出走を予定しています。

う~んなぜ1200mにこだわるのかな?番組の問題もあるけどさ。今週は走らせたいですね。

シルクライジング [父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
茨城県・水野馬事センターで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、本馬場で常歩とダク3,000m、キャンター7,200mの調教をつけられています。牧場長は「変わりなく乗り込んでいますが、ここへきて左前が少し疲れ気味ですかね。でも、以前と比べても脚元のが回復が早くなって来たように、しっかりしてきているのは確かです。調教量に関しては落とさずに乗り込んでいきます」と話しています。

左前の疲れってのが少し気になるけど、調教に影響ないなら大丈夫かな?

シルクヴィーナス [父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
天栄ホースパークで休養中です。引き続き馬房で安静にしており、牧場長は「徐々に良い方向には向かっていますが、次の段階に進めるには、もう少し時間が掛かると思います。今後のためにも、ここは我慢するしかないですね」と話しています。

我慢もなにもこの時期を考えれば引退を考えるのが自然なはずでしょ?デビューをあきらめいのはわかるけど、いつもの補償減らしのにおいがプンプンしますな。

シルキールンバ [父タニノギムレット:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「週末から15-15の調教に戻しています。もう少しフックラしてくると良いのですが、息もだいたい出来ていますし、この馬なりに良い状態だと思います」と話すと、確認した調教師の指示で、8日に美浦・大竹厩舎へ入厩する予定になりました。

正直、入厩にふさわしい状況とはとても思えないけど、天栄脱出は歓迎します。大竹先生、ルンちゃんをよろしくお願いします。

シルクナトゥール [父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
EとCWコースでキャンターの調整で、1日と4日に併せて時計を出しています。調教師は「先週はゲートから出して最後までビッシリやりましたが、最後はバテてしまったみたいです。この感じだと、あと2,3本は追い切りをこなした方が良いと思うので、使うのはもう少し様子を見てからですね」と話しています。

しっかり乗ってやって下さい。少しでもそれでよくなればね。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
滋賀県・湖南牧場でキャンター3,000mの調教をつけられると、牧場長は「速いところの一歩手前の段階ですが、歩様はこの馬なりに落ち着いていますし、このまま進めていけそうです。早い時期の復帰を見たいですね」と話しており、調教師の指示で、このまま調教を進める目的で、4日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

一歩前進です。宇治田原さんよろしくお願いしますよ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングでキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、4日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、次走については今のところ、来週日曜日の阪神・芝2,200mを予定しています。

来週ですか?また追い不足のままレース使うのか…。使ってよくなるならいいけど、またすぐ放牧だけは勘弁願いたいですな。

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「坂路にも入れていますが、少し腰に疲れがあるような感じでした。少し様子を見れば大丈夫だと思いますが、すぐに速いところに行かず、暫くキャンター中心で乗っていきます」と話しています。

やはり腰の弱さは解消してないのかな…。厳しいなあ。
スポンサーサイト



2 Comments

ラッキー77  

こんばんは。

マタさん、こんばんは。
プリヴェイルが宇治田原へ移動となりましたね。
まずは一歩前進といった感じですね。
このまま順調にデビュー戦まで頑張って欲しいですね。

2009/04/11 (Sat) 00:48 | REPLY |   

マタさん  

シルクプリヴェイル

ラッキー77さんこんにちは。
これで帰厩がそう遠くないことを意識できますね。今月中は難しいが、来月には帰れるのではないかな。まあそれでは残り時間は長くはないんですけど。まずは無事に、ですね。

2009/04/11 (Sat) 14:32 | REPLY |   

Post a comment