FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

千葉ロッテ開幕ダッシュ失敗

Category千葉ロッテ
開幕から約半月たちましたが、我がロッテは開幕ダッシュに失敗して下位に低迷しています。特にひどいのが投手陣。先発陣がなかなか調子があがらず唐川にやっと勝ちがついた程度。確固たるエースがいないチーム事情もあるが、ちょっと前まで先発陣が充実していると言われていたのがうそのよう。一応エース?の清水にいたってはひどい有様。今日もチームが2試合連続でサヨナラ勝ちして勢いに乗りかけたのに、初回に四球がらみでいきなり4失点。エースの投球にはほど遠い。昨年は久しぶりにまずまずの成績だったが、今年は今のところちょっとひどい状況。次もダメなら2軍で調整させるべき。あとは小林宏も本調子にほど遠い。他にも成瀬が出遅れなど厳しい材料ばかり。明るい材料は唐川の成長か。大嶺も勝ち星こそつかなかったが昨日は素晴らしかった。中継ぎも、いまだに小宮山や高木が敗戦処理ならともかく競った試合で出てくるのは申し訳ないがちょっと…ね。今日も打たれたが川崎ももう一つのようだ。一方で野手の方は西岡が休みが多くなっているものの、井口の加入は思っていた以上に大きく、またサブローも好調だし、野手全体で見れば悪くないです。相変わらずボビーの理解に苦しむ打順とかはあるけど、まあ十分戦えますね。
とにかく投手陣、それも先発陣。早いところ5割にもどそう!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment