FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2005世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
左前脚膝部分に骨折を発症した為、予定通り4日に天栄ホースパークへ移動すると、到着後は馬房で休養しています。牧場長は「こちらでもレントゲンを撮って、骨折箇所を確認しました。ただ、程度としては軽いものですし、獣医と相談して、運動程度は可能ということなので、今週からマシンの運動は行うつもりです」と話しています。

幸いなことに軽症のようです。運動してもいいのならそんなに復帰まで時間かからないかもしれませんね。天栄のスタッフには慎重にすすめてほしいですね。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
5日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。調教師は「順調です。福島の2週目になると思います。芝1,200mかD1,700m、どちらも良いと思うんですが、検討してみます」と話しています。

芝1200mのほうがいいのかな?500万ならやれると思いますので、復帰初戦から期待をしたいと思っています。札幌より福島の方がチャンスあるかな?

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
福島県・JRA競走馬総合研究所常磐支所で調整中です。ウォーキングマシンの運動15分行った後、乗り運動30分と温泉療養を行っています。所長は「乗り運動中心のメニューですが、引き続き運動を行っています。検査の結果を見ながら、次の段階を考えていきます」と話しています。

じっくりいくしかありません。年内は難しいかな。予想していたより症状は重症だったんでしょうね。どのくらいの程度のものかは全く公表されていないので、いまだにわかりませんが…。なんで隠すんでしょうね。他の馬でも徹底的に隠蔽している馬がいるようですが…。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。調教師は「平坦コースの中京も良い方に出るはずだから、巻き返してほしいね」と話しており、今週土曜日の中京・芝1,800mに出走を予定していましたが、除外となっています。

除外になりましたが、来週の出走になるのでしょうか?阪神よりは札幌にいって欲しい気もするのですが…。それともまさかこのまま放牧?

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment