FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2005世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「引き続き体力を取り戻すことを重点に、長めをじっくり乗っています。脚元などは問題無いですし、回復の具合を見ながら進めていきます」と話しています。

再発は絶対に避けたいので慎重にすすめてほしいですね。年末の中京目標に頑張りましょう。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
南Pコースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出すと、26日にも追い切られています。調教師は「馬は順調なんですが、頭数が多くてなかなか使えません。今週も入るかどうか微妙なところですが、一応登録してみます」と話しており、今週土曜日の新潟・D1,200mに出走を予定しています。

今週田辺騎手で出走します。今回はけっこうチャンスじゃないかと内心期待しております。頑張れパナ坊!

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
福島県・JRA競走馬総合研究所常磐支所で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、乗り運動とダク1,200mの調教を付けられています。所長は「先週に経過確認のエコー検査を行いましたが、続けて乗っていますが、状態としては良好のまま変わりありませんでした。この結果を受けて、今週からキャンターも始めていきたいと思います。ここまで来れば、あとは本格的な調教をいつ再開させるかという時期だけになります」と話しています。

さて、本格的な調教はどこでやりますかね?ようやく進んできましたね。このまま復帰に向けて頑張ってほしいものです。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。調教助手は「中1週なので、追い切りはほぼ馬なりでサッとやっておきました」と話しており、今週日曜日の小倉・芝1,800m(牝)に出走を予定しています。

小牧騎手で出走します。ここんとこの内容からは引き続きチャンスだと思います。今週こそ勝とう!


グリーンファームに初回分の入金と書類の投函完了です。来年のキープザフェイスの08のデビューが楽しみです!



スポンサーサイト

2 Comments

とおる  

アミューズ

マタさん こんにちは 
アミューズ 今回は牝馬限定ですし
ベテラン小牧騎手なら勝ちきってくれそうですね♪

2009/08/28 (Fri) 15:07 | REPLY |   

マタさん  

勝ち負けになります

とおるさんこんにちは。
リーガルは今回はメンバー的にチャンスです。大外はどうかなあと思いますが、小牧騎手がうまく乗ってくれるでしょう。ここで勝たせて一休みさせてあげたいです。

2009/08/29 (Sat) 16:45 | REPLY |   

Post a comment